沖縄県立南部農林高等学校

新型コロナ関連の最近のブログ記事

10月11日からの登校可否の判断基準について

10月1日~10月8日までの登校可否の判断基準について

9月27日(月)からの登校について

生徒・保護者の皆様へ

9月27日(月)より通常登校(50分授業)となります。

8:45に間に合わせて登校してください。

緊急事態宣言下であるため、部活動は引き続き原則休止となります。

9月27日~9月30日までの登校可否の判断基準について

分散登校の延長について③9/22

生徒・保護者の皆様へ

現在の分散登校を9月24日(金)まで延長します。27日以降の登校については決まり次第ホームページに掲載します。

時間割については下記の資料で確認してください。

分散登校スケジュール(9/24)

分散登校の延長について②9/17

生徒・保護者の皆様へ

分散登校を延長します。期間は9月22日までになります。24日以降の登校については決まり次第ホームページに掲載します。

時間割については下記の資料で確認してください。

また、授業で使用したプリント等はTeamsにアップしていきますので、確認をしてください。

分散登校時間割(9/21~9/22)

分散登校スケジュール(9/21~9/22)

9月21日~9月24日までの登校可否の判断基準について

分散登校の延長について

生徒・保護者の皆様へ

沖縄県の緊急事態宣言の延長に伴い分散登校を延長します。期間は9月17までになります。21日以降の登校については決まり次第ホームページに掲載します。

時間割については下記の資料で確認してください。

また、授業で使用したプリント等はTeamsにアップしていきますので、確認をしてください。

分散登校時間割(9/13~9/17)

分散登校スケジュール(9/13~9/17)

9月13日~9月17日までの登校可否の判断基準について

9月1日以降の日程について②8/30更新

生徒・保護者の皆様へ

9月1日からの分散登校の日程についてお知らせします。

分散登校スケジュール

分散登校時間割

8月30日~9月2日までの登校可否の判断基準について

体調不良や風邪症状のある生徒は登校できません。また、登校後体調不良を訴える生徒についても帰宅対応となります。

9月1日以降の日程について

 2学期は予定通り、9月1日から開始します。その際の登校は、全学年分散登校となります。分散登校の方法については8月30日(月)14時ごろ学校ホームページに掲載しますので必ず確認するようにして下さい。

 沖縄県の新型コロナウィルス感染に歯止めがかかりません。生徒の皆さんは不要不急の外出を避け、マスクの着用・ソーシャルディスタンス等の感染防止対策を徹底し、残りの夏休み期間の健康管理に努めてください。

新型コロナウイルス感染拡大防止の徹底について

生徒・保護者の皆様へ

本県においては、新型コロナ感染急拡大により、子ども達の感染事例も増加しています。感染拡大に歯止めをかけ、子ども達の健康を守るために、以下について、御理解と御協力をお願いいたします。

【南部農林高等学校における確認事項】

8月31日までは、原則、部活動・管理当番・追試の取り組みは休止です。

・その他、特別に登校する必要があっても、発熱等の風邪症状がある(家族も含む)ときは登校できません。また、活動中や登下校時も基本的な感染症対策を徹底し、活動終了後はすみやかに帰宅します。友達同士の飲食は控えます。

・不要不急の外出は控えましょう。

・発熱等の風邪症状がある場合は、病院を受診しましょう。

【家庭内感染防止】

市中感染が増え、県内は外出すると誰でもどこででも感染するリスクがあるといわれ

ています。家庭内感染防止の「8つのポイント」の詳細については、学校のHP または

県教育委員会HP に掲載していますので御確認ください。

①部屋を分ける②感染者の世話は限られた人で行う③マスクの着用

④こまめな手洗い⑤換気⑥共用部分の消毒⑦汚れたリネン・衣服の洗濯方法

⑧ゴミの処理方法

※学校HP:http://www.nanbu-ah.open.ed.jp/

※県教育委員会HP:https://www.pref.okinawa.jp/edu/hoken/singatakorona.html

県立南部農林高等学校、沖縄県教育委員会より

8月6日~31日までの登校について

生徒・保護者の皆様へ

①管理当番については実施しません。

②追試の取組についても校内では実施しません。各自自宅で取り組める課題に取り組んでください。

« 中学生のみなさんへ | メインページ | アーカイブ | ●学科の活動記録 »