沖縄県立南部農林高等学校

【生デ】 生活デザイン科の最近のブログ記事

りゅらトマ麻婆豆腐

生活デザイン科 フードデザイン専攻2年

令和4年度 生活デザイン科即売会(菊まつり)の開催

令和4年12月17日(土)午前10:00~午後14:00に本校普通教室等前(中庭)において生活デザイン科即売会(菊まつり)を開催いたします。地域の皆様、愛好家の皆様に喜んでいただけるように丹精込めて栽培した菊(玉づくり、懸崖づくり、ロウソク仕立て、大菊3本仕立て、福助など)を販売いたします。菊は、正月用に開花調節済みです。是非お立ち寄り下さい。

CIMG7518.JPG

「保育実習」

生活デザイン科 生活福祉専攻3年生

豊見城市にある「レキオスキッズガーデン・ゆたかこども園」 に保育実習に行ってきました。 去年もお世話になり、4歳児と遊びました。今回、前回一緒に遊んだ子ども達(5歳)とまた遊べると言うことで、楽しみにしていきました。

紙芝居「名嘉地とキジムナー」上映会

生活デザイン科 生活福祉専攻

第2回ウチナー民話上映会のご案内

生活デザイン科 生活福祉専攻3年

7月に第1回ウチナーの民話上映会に参加しました。今回は第2回目です。

しまくとぅばバージョンでチャレンジします!

民活 介護実習(体位変換)

介護実習(体位変換)

生活デザイン科「介護に活かせるアロマテラピー」講座

生活デザイン科 生活福祉専攻3年生

「沖縄の民話を学び伝えよう」プロジェクト①

【生活デザイン科 生活福祉専攻】

生活福祉専攻の3年生を中心に、課題研究で民話を学び伝える活動をしてます。

その活動の一環で、県立博物館・美術館主催の「ウチナーの民話上映会」に参加させて

いだたくことになりました。↓↓ 研究活動の報告と「名嘉地とキジムナー」の紙芝居を披露します。

ボランティア活動協力指定校

R3年度もボランティア活動協力指定校(豊見城市社会福祉協議会)

に認定していただき、去年に引き続き活動をしています。

介護に役立つアロマセラピー講座

生活デザイン科 生活福祉専攻2年

介護に役立つアロマセラピー講座

« 【環境】 環境創造科 | メインページ | アーカイブ | 普通教科 »