沖縄県立南部農林高等学校

PTA活動の最近のブログ記事

【PTA活動】 朝の挨拶運動

(2017年2月) PTA活動

生徒達に元気よく1日をスタートしてもらおうと、PTA役員・評議員では「朝の挨拶運動」に取り組んでいます。
他にも生徒会が挨拶運動にとりくんでいますが、朝の挨拶を心がけることで、新鮮な気持ちになりますね。

朝の早い時間にもかかわらず、ご協力ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

【PTA】H28 PTA役員研修会

(2016年 7月) PTA役員研修会

今年度は、名護にある「沖縄県立農業大学校」と今帰仁村にある「あいあいファーム」に行きました。農業大学校では、将来の進学先として研修を行い、学習内容や農場見学などを行いました。あいあいファームでは、農場活用や農家カフェなどの研修を行いました。体験実習では、豆乳を利用したアイスクリームづくりを行いましたが、個性あるアイスクリームができました。先生方の作ったアイスが上手でした。(自画自賛!!)

【研修会の様子】




【PTA】H28年度 PTAレク大会

【2016年6月26日】

6月26日(日)にPTAレク大会がおこなわれました。約40名の保護者・職員と共に、ミニバレーボールを行い、さわやかな汗を流し、普段の運動不足を少し解消することができました。4名で1チームを作り、保護者・職員共にゲームを盛り上げることで親睦を深めることができました。途中のかき氷や終わったあとのてんぷらが一層おいしく感じました。

【大会の様子】


【PTA】島尻地区高等学校PTA連合会定期総会

【2016年6月4日】

去った6月4日(土)に、平成28年度島尻地区高等学校PTA連合会定期総会が糸満高校で行われました。本会役員および使命遂行に尽力し、教育振興に貢献したとしてその功績を讃え、功労賞の表彰が行われました。




おめでとうございます。



★ この定期総会をもちまして、本校は平成27年度島尻地区高等学校PTA事務局としての役割を無事終了いたしました。御協力ありがとうございました。



報告/九州地区高等学校PTA連合会大会おおいた大会】

6月16日から大分県で行われた九州地区PTA大会に参加してきました。


【農ク】 H28 授業参観・PTA総会

【2016年5月22日】 

平成28年度のPTA総会が日曜授業参観とあわせて開催されました。

あいにくの雨模様でしたが、たくさんの保護者の方々にご参加いただきまして

誠にありがとうございました。

本年度も南部農林高等学校をよろしくお願いいたします。

総会では前年度の役員に感謝状がおくられました。

総会後に各学科の即売会・試食会が行われました。

 

 

« 地域交流活動 | メインページ | アーカイブ