沖縄県立南部農林高等学校

【行事】学校行事の最近のブログ記事

平成29年度 平和集会を実施しました。

平成29年6月19日(月)
6月23日「慰霊の日」に向けて、講師に大城藤六先生(沖縄県平和記念資料館友の会顧問)を招き、
沖縄県民として語り継いでいかないといけない沖縄戦について学びました。また、世界の恒久平和を祈念し、
恒久平和に向けて何ができるか考える場として実施しました。

 実体験を交えた大城藤六先生の講話は、ガマの中での生
活や食料確保、日本兵の話など若い我々世代が想像でき
ない貴重な講話でした。
恒久平和について考える大きな
きっかけを頂き
ました。南部農林高校の生徒のためにご
多忙中に
も関わらず、お運び頂きありがとうございました。

生徒達は、大城藤六先生の講話に真剣に聞き入っていました

平和メッセージの朗読 
 食料生産科(3年) 新地美希さん

お礼の言葉
 私たち若い世代が、しっかりと沖縄戦を語り継いでい
 きます。 
 環境創造科(2年)玉城光太さん 上園稜樹さん

平成29年度 南農市日程のお知らせ

平成29年5月11日(木) 南農市日程

平成29年度南農市日程を掲載しました。日程をご確認の上、是非、本校へ足を
お運び下さい。また、日頃頑張っている生徒達への激励も重ねてお願い申し上げます。
12月には第28回花まつりが開催されます。花まつりに関しては日程が決定次第HPに
掲載致します。

4月の南農市の様子

平成29年度 高校生活がスタートして一週間が過ぎました。

1年生は、緊張した趣で、授業に臨んでいます。
1年1組食料生産科

LHRの様子。1年3組(食品加工科)

日々の授業の雰囲気でです。
2年3組(食品加工科)
休み時間の様子。
2年5組(生活デザイン科)

【行事】平成29年度 第70回入学式が行われました

平成29年 4月7日 入学式 


【行事】平成29年度 第70回入学式準備の様子

平成29年 4月7日

就任式・始業式のあと、全校生徒で会場設営を行いました。



【行事】 始業式が行われました

平成29年 4月7日

春休みが明けて、新年度が始まりました。
緊張感の中、
久しぶりに登校した生徒たちですが、
新しい学年に進級しすがすがしい表情でした。

チーム南農のみなさん。
充実した学校生活が送れるように、皆で力を合わせて頑張
りましょう。

【行事】平成29年度就任式が行われました

平成29年度 就任式・始業式が実施されました。

平成29年度就任式が行われました。チーム南農に新たに20名の先生方が赴任し、新たなパワーで平成29年度がスタートしました。

今年度赴任された先生方に歓迎の気持ちで、全校生徒を代表して生徒会役員のみなさんから、生徒が学習し、生産した農産物の贈呈式を行いました。 農贈呈した農産物(生物資源科:卵 食品加工科のマフィン)

【行事】 3学期 修了式・離任式を行いました。

(2017年3月24日)

3月24日に平成28年度の修了式、また離任式が行われました。

平成29年度の1学期始業式・入学式は4月7日に行われます。

【行事/生デ】 花文字のお花を配布しました。

(2017年3月3日) 

卒業式の花文字で使用したお花を近隣の小中学校に配布しました。


【行事】 伝達表彰 H28年度 卒業生 表彰

(2017年 2月28日)

卒業式のリハーサルとあわせて、卒業生の表彰式が行われました。

表彰者は下記をご覧下さい。

メインページ | アーカイブ | 【農ク】農業クラブ/生徒会活動 »