沖縄県立南部農林高等学校

令和5年度生産物即売会

| コメント(0)

 

校長あいさつ


 本日、生産物即売会に保護者、来賓、地域の方々のご来場を賜り、このように盛大に開催できますことを大変うれしく思います。

 
 本行事は、生徒の日々の学習活動を理解していただくとともに、自主性・社会性を身につけ成長する絶好のイベントとなります。学校においても、学校理解と地域に根ざした農業高校としてより連携を図る機会でもあります。
 

 今回掲げたスローガン「日々の努力が花開く 笑顔と努力が満開だ」のもと、各学科の特色を発揮しながら、生徒一人ひとりが南農生として、感謝の気持ちで接遇いたします。

 

 本日は、南農高の学習活動を間近で感じて頂くとともに、生徒たちを温かく激励下さいますようお願い申し上げます。 

校長 屋嘉比 仁

 

生徒会長あいさつ


 本日は南部農林高等学校「生産物即売会」へお越し頂き誠にありがとうございます。昨年度はコロナ感染症の影響により人数を制限しての開催でしたが、今年は地域の方も来場できることを南農生一同、うれしく思います。
 今回は「日々の努力が花開く 笑顔と努力が満開だ」のスローガンのもと、ご来場の方々、日頃から支援してくださっている地域の方々など、たくさんの人に感謝の気持ちを伝えるとともに、笑顔を届けていきます。ご来場の皆様が「即
売会に来てよかった」「楽しかった、また来たい」と言ってもらえるよう一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします。
 各学科では一ヶ月以上も前から、学科の特色を活かした生産物や加工品、生徒作品などを学級の友だちや先生方と協力しながら準備してきました。日々の頑張りや学習の成果を皆さんに感じてもらいたいと思います。また、これまで先輩方が築いてきた伝統を継承し、私たちの力で新しい伝統、南部農林高校をより発展させていきたいと思います。
 最後に、ご来場された皆様、保護者の皆様、本日は本当にありがとうございます。「生産物即売会」をどうぞ楽しんでください!!

食品加工科 2 年 山城 飛竜

コメントする