沖縄県立南部農林高等学校

令和4年度 第75回入学式

| コメント(0)

4月7日(木)令和4年度 第75回入学式が挙行されました。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、保護者の入場制限や入場前の検温・手指消毒、会場内でのマスクの着用、また、来賓の皆様、在校生の参加を控えるなど、規模を縮小して行いました。

ご理解・ご協力ありがとうございました。

山城聡校長より、「自分自身の夢・目標・将来設計を明確に描き、『なりたい自分』、『できる自分』の目標像を具体的にイメージしてください。そして『自分の人生は、自分で決める。自分の人生は、他人に決めさせない。』の信念を持つこと。そして、人と人との関わりを大切にし、コミュニケーションを図ることを学校生活の中で常に意識して学習活動や特別活動に取り組んでください。」と激励の言葉がありました。

新入生を代表して、環境創造科の大嶺桜子さんが「私たち新入生は、ここにいる仲間と力を合わせ、勉学に、学校行事に、そして、将来の目標実現のために、精一杯努力します。」と誓いの言葉を述べました。

在校生を代表して、生徒会会長の諸見里彩樺さんが「高校生活は新しいことに挑戦する機会がたくさんあります。ぜひ積極的にチャレンジして下さい。そして、今日から皆さんは南部農林高校の一員です。いつでも私たち上級生、そして先生方を頼って下さい。これから私たちと共に学び、充実した高校生活になるように、頑張っていきましょう。」と挨拶しました。

新入生の皆さん これからチーム南農で頑張りましょう!!

IMG_5360.JPGのサムネイル画像IMG_5352.JPGのサムネイル画像IMG_5410.JPGのサムネイル画像IMG_5441.JPGのサムネイル画像IMG_5409.JPGのサムネイル画像IMG_5351.JPGのサムネイル画像IMG_5355.JPGのサムネイル画像IMG_5365.JPGのサムネイル画像IMG_5357.JPGのサムネイル画像

コメントする